紅月司さんのFacebookまとめページ③

2016日本徳島《マチ★アソビ》宅宅の旅、ステージでTriggerとLOVE LIVEを披露いたします!(D3 & D4)

前回の続きです。【 2016日本德島《マチ★アソビ》宅宅の旅,皆様に阿波踊りの踊り方をお教えます!(D1 & D2) 】今回はD3とD4の楽しい旅でした。まさか徳島で夢を叶えるとは思ってもみませんでした!

三日目は一番緊張し過ぎて胃がひっくり返そうになりました。本当に少林武術をしながら歌を歌うかのように大変でした。(削除線)

前日の夜、ハリネズミ隊長と朝までに必死に練習をしました、少ししか休めませんでした。通訳の久美さんが昼ごはんを持って来てくれましたが、私は緊張し過ぎたせいか食欲がなく、食べられませんでした。でもHさんは普通に食べていました。

コスプレ

作品【IDOLISH 7】-TRIGGER。役割:天/CN:H、樂/CN:司

舞台衣装に着替えて最終の練習をして、衣装の補強もしました(舞台で衣装が破れたら困るので・・・。)

後ろのお兄さんは蕎麦を食べているみたいです・・・。

マチ★アソビイベントの関連タクシーで眉山会場に向かいます、今まで人生、初痛車に乗ったよ!!とても面白い!!
痛タクシー

右側のお兄さんはまるでモーターショーのお姉さんみたいです。

その後、山道はきつくて、長いです。車酔いはひどかった・・・。ずっと吐きそうになって・・・。

休憩中

仕方なく車を降りて、外で少し休憩を取りました・・・。(恥ずかしい)

元気を取り戻すことが来ました!!日本人ゲストも私たちと同じコスプレ(IDOLISH 7)だったのです。私の大好きな鯛焼き組です。車酔いを忘れ即挨拶に行って、一緒に歌「祭り」のポーズで記念写真を撮りました!!

実は鯛焼き組の三人も私たちに気付いてくれたみたいです。大声で「凄いTRIGGER!!」「一緒に写真を撮りた~い!」お互いの事を好きになって本当に嬉しかったですXD

4人でポーズ

全員でこのポーズで写真撮れるなんて夢のようです!!(凄い)

3人がアナウンスされました。それぞれの名前はCOS「春麗」とLL「繪里」&「真姬」です。中国からのゲストはCOS《真三國無雙》!

最後に皆で一緒に舞台でⅬⅬのダンスを踊るので、舞台に上がる前に皆集まって練習しました。
TRIGGERと真三國無雙の可愛い子と一緒にダンスを見ていると、本当面白そうだなぁ~XD

中国からのゲストの武術披露も素晴らしかったです。私達はステージの裏からしか見られなかったけれど気合いが十分に伝わって来ました!

集合写真

この写真は趙雲さんの目が閉じてしまっています。綺麗に撮れなくて残念!

中国からのゲストのステージが終わると、次は私達が舞台に上がります。まず司会から簡単なインタビューです。「徳島の印象は?」とか「徳島のお気に入りは?」みたいな内容でした。
Hさんのお気に入りはもちろんグルメだよ。私の気に入りは阿波おどり!昨夜見た阿波おどりショーの感動は今も浮かんで来ます。思わずに舞台で踊っちゃったよXD

ステージインタビュー

荷物係(兼通訳)の久美さんには4日間大変お世話になりました~。(二人の間の人)

最初は観客の反応がチョー静かだったので私は緊張で言葉が出ませんでした。ダンスを始めると、観客席から真熱い歓声が聞こえてきました。
ステージ1

舞台の後ろにいる鯛焼き組さんからの応援の声が聞こえました。ステージ音楽の音量に負けないくらい大きかったので、XDDDDD、思わずに笑ってしまい、私の緊張感もなくなりました。

ステージ2

ここ何日かは、大きい鏡がなかったので、振付のチェックもできませんでした。写真で見ると、二人の振付は全然揃ってなくて、とても同じ曲で踊っているようには見えないなぁ…。

ステージ3

ステージ4

私の動きはまるで武術「詠春拳」みたいですね、大声で「私は10個欲しい!!」 XDD
この写真に映っている私の踊っている姿は最悪でした。付人みたいって言われたこともあります。どう見えるのかは皆様にお任せいたします…

ステージ5

かわいそうな八乙女Jr.,彼に頼ってお給料をもらってる見たいですねXD(H:君から全然給料を貰ってないのに)

今回披露したダンスの曲名はTRIGGERの「Leopard Eyes」です!

最後に全員で、舞台の上でLOVE LIVEの「それは僕たちの奇跡」を踊りました、観客席では、ⅬⅬのファン達も一緒に踊ってくれました!!

ステージ6

TRIGGERの衣装でⅬⅬのダンスを踊ることになるとは夢にも思いませんでした…。

TRIGGERと真三國武將のコスプレーヤーがⅬⅬのダンスを踊るなんて…、想像できます?XDDD
残念ながら写真がなくて…、みんなにも見せたかったなぁ~
ステージを全部終えて、ようやくホッとしました。ゲストのみんなで記念写真を撮りました、皆と別れるのがとても辛いです!!

私達も中国からのゲストも夢中になって痛車の前で記念写真を撮っていました。今回のイベント期間中、眉山頂上やJR駅前広場にたくさんの痛車が展示されていました!

痛車1

LOVE LIVEのポーズをしようと思ったのに”NICO~NICO~NI~~”(3歲)、 Hさんは車上のキャラクターのまねをしていましたXD
すっごくたくさんの痛車と一緒に記念写真を撮りました!
痛車2 藍場浜公園

車の後ろには、LOVE LIVEのぬいぐるみがいっぱい!!
わぁ~羨ましい!!
痛車3 LOVE LIVE

また、チョー可愛いcosの萌えアイドルに会いました!!
猫

トトロとネコバスだよ!!

メイクしたまま大好きな通訳の久美さんと一緒に記念写真を撮りました。3人で一緒に食事したり買い物したりと、とても楽しかったです。またいろんなところに連れていてくれて、いろいろお世話になりました。
通訳の久美さんと

久美さん、お疲れ様でした!

ホテルに戻って、急いでメイクを落としてから、晩御飯に出かけました。実は、私達は徳島餃子を食べたかったのです。どんな味がするのかな?
夕食1

客がとても多くて二階も満席。

イベントを終わったのでお酒を飲みたくなりました!!
日本酒とゆず酒を混ぜたもので、あっさりしてとても飲みやすいです。すぐ飲み干しちゃいましたXD

お酒

前菜はもやしと…(忘れた)、とても美味しかったです。お土産に持って帰りたいです。

徳島産の生野菜にイタリアンドレッシングを付けます。食べてみると滷肉飯(ルーローファン)の味がします。
和製ルーローファン

これを食べたら、滷肉飯(ルーローファン)を思い出しました…

徳島のねぎ鶏手羽餃子で~す。日本に来るたびにご当地餃子をいただいています。とても美味しいです…
ねぎ鶏手羽餃子

鶏のから揚げはチョーお気に入りです!!
唐揚げ

食事の後、ドラッグストアに行って、大量の湿布、痛め止め、かぜ薬を買ってきました。まだ抹茶系のお菓子も大量に買いました。(抹茶の王様)

================================
急いで朝食を済ませて、チェックアウトしました。あっという間にとても楽しい時間が過ぎてしまいました~。帰る日の新聞には、イベントの記事が掲載されていました。もちろん私達も載っていました!!
新聞

新聞の写真はコスプレコンテストの真っ最中のものです!

ス乗り場はJR駅の近くにあります、窓にはイベントの宣伝ポスターも貼ってあります。
阿波おどりアニメポスター

9時45分のバスで関西空港に向かいま~す
バス時刻表示板

バス出入り口

徳島城公園

帰りはバスの中から見えた道沿いの建物です。古いけど味があるとても素敵だったので思わずシャッターを切りました。

帰りに鳴門大橋を渡りました。そう言えば、到着した日はバスの中でずっと寝てしまい、海の景色を見られなかったので、帰りはしっかり見ないとね!
鳴門海峡

大鳴門橋の下には徳島県の有名な鳴門の渦潮があります。私達が宿泊した徳島市内のホテルから渦の道まで1時間ぐらいかかるので、なかなか見に行けませんでした!

わぁ~目の前の景色はチョー綺麗です!
鳴門海峡2

関西空港に着いたら、ポケモンショップを発見したので、また二人でたくさん買い物しちゃいました!
ポケモンショップ

機長姿のおおきなピカチュウはチョー可愛い~!!

最後に空港で久美さんと一緒に食事をしました。その後飛行機に乗って台湾に帰りました。今回、マチ★アソビにご招待いただき、心から感謝いたします。久美さんにも大変お世話になりました。機会があればまた徳島に来たいです。次回はいろんな観光スポットにも行ってみたいです。